ふくの 今日の1枚

お気に入りの写真を紹介しています

作品ごとに著者の覚書が載っている!!

スティーヴン・キング著『マイル81』読みました

10作品収納された短編集です
序文では、
「ちょっとしたものをいくつかこしらえて来たよ、
昔なじみの読者さん」
から始まって、
「気兼ねなく手に取ってくれ、
でも、どうかご用心のほどを」

まるで、世にも奇妙な物語ストーリーテラータモリを思い出しましたよ

更に、短編ごとに「どういうところからの発想か」書かれているんです
小説を書く人にはもってこいの短編集かもと思いました
キングらしい、つかみがOKな作品が多いです
1作品だけ・・怖くて読めないのありました、読んでません

『作品概要』
「廃墟となったパーキングエリアに駐まる1台の車。
不審に思って近づいた者たちは-------
キングリュウの奇想炸裂の表題作、
この世に存在しない作品が読める謎の電子書籍リーダーをめぐる「UR」、
忌まわしい恐怖の物語「悪ガキ」他、
ホラー、SFから文芸色の強い作品まで収録。
自作解説付き。」