ふくの 今日の1枚

お気に入りの写真を紹介しています

実写版は、どこか原作が“漫画”とわかってしまう

2018年公開の日本映画、
『ハード・コア』のワンシーンです

この映画は既にファンタジーが入っているのでそれほどではありませんが、
最近見た映画で、現実に近い『ノイズ』『前科者』は、
「ああ、やっぱり原作は漫画だったんだ」
という感想がついてしまいました
どこか、というのはやっぱり軽い部分で、
「せっかくここまで面白いのに、残念!!」
という感じです

楽しめているのは『るろうに剣心』『キングダム』
先日観た『弱虫ペダル』などなど

因みに、原作好きすぎてキャスト陣を知る限り観れないのが『鋼の錬金術師

少し前に『ブリーチ』を観ましたが、
こちらもキャスト陣に、ちょっと難点が・・・

実は、『ゴールデンカムイ』は楽しみにしています

 

ふくの映画ブログ