ふくの 今日の1枚

お気に入りの写真を紹介しています

とっても、偶然 (o”д”o)

f:id:gonfuku923:20200629061815j:plain

昨年公開の映画「マイ・ブックショップ」のワンシーン

レイ・ブラッドベリ著の『華氏451度』が包まれようとしているところです

少し前にブラッドベリの『10月はたそがれの国
を読んだばかりで、
まさに、有名どころの『華氏451度』を読みたいな、と思っていたところです

物語は、1959年のイギリスの田舎町で本屋を開く女性の話なんですが、
本は好きだけど家からあまり出ない老男性に
「何冊か届けて欲しい」
と言われて包んだのがこの本と数冊の本だったんです
しかもその後、老男性から
「他の詩集とかは良いから、もっとブラッドベリを送ってくれ」
と返事が来るんですね

俄然、読みたくなりましたよ