ふくの 今日の1枚

お気に入りの写真を紹介しています

『カササギ殺人事件』下巻 は曲者!!

f:id:gonfuku923:20200129115536j:plain

 

アンソニーホロヴィッツ著の、
「ミステリファン必読の一冊」
と評判の推理小説です。

上巻は、一人の犯人を特定したところで終わり、
下巻は同じくらいのページ数で、何が書かれて長くなっているのだろうと不思議に思いながら読み始めると・・・

あまりの展開に、しばしボー然自失・・・

なかなか読み進まない中、やっと読み終えてほっとしたところです

この流れを楽しめない私って・・・
本好きではないのかも・・
と思ってしまった下巻でした

≪ 物語の概要 ≫

1955年7月、サマセット州にあるパイ屋敷の家政婦の葬儀が、しめやかに執りおこなわれた。鍵のかかった屋敷の階段の下で倒れていた彼女は、掃除機のコードに足を引っかけたのか、あるいは……。その死は、小さな村の人間関係に少しずつひびを入れていく。余命わずかな名探偵アティカス・ピュントの推理は──。アガサ・クリスティへの愛に満ちた完璧なるオマージュ・ミステリ!