ふくの 今日の1枚

お気に入りの写真を紹介しています

2作目は、まぁ、面白かったかな

アンソニーホロヴィッツ著『その裁きは死』読みました

作家ホロヴィッツと探偵ホーソーンが行動を共にするシリーズの第二弾です
一作目の「メインテーマは殺人」は、実はあまり面白いとは思えず・・
今回も、タイトルに惹かれて読んじゃいました
主役2人の掛け合いが相変わらず今一つで、
登場人物の魅力もあまりない感じでしたが、
今回は慣れたのか状況に入り込めました
はい、面白かったです


作品概要
『実直さが評判の弁護士が殺害された。
裁判の相手方が口走った脅しに似た方法で。
現場の壁にはペンキで乱暴に描かれた数字“182”。
被害者が殺される直前に残した奇妙な言葉。
私、アンソニーホロヴィッツは、
元刑事の探偵ホーソーンによって、
奇妙な事件の捜査に引きずり込まれて---。
絶賛を博した「メインテーマは殺人」に続く、
驚嘆確実、完全無比の犯人当てミステリ。』