ふくの 今日の1枚

お気に入りの写真を紹介しています

“Mr.ジングルス”のシーンが、

 

久々に再見しました
2000年公開の映画、『グリーンマイル

実はそれほど思い入れがなく、なんで188分もあるのかと、
気になって観てみました

未だに原作を読んでいないので、多分忠実に映像化されたためなのかと思いつつも、
すべてが尺を長く撮っている感じでした
特に、ネズミの“Mr.ジングルス”の何度も写す芸当シーン
リアルな死刑実行の部分も、リハーサルまで入り回数多すぎ
目に焼き付いて夢でうなされそうでしたよ

それにしても問題児の死刑囚役、サム・ロックウェルは最高でした
それだけで観てよかったです