ふくの 今日の1枚

お気に入りの写真を紹介しています

低電力モード!!!

 

ある朝起きましたら、スマホの電源がヤバくなっていて、黄
慌てて充電しました

その後、スマホの電源が妙にフェイドアウトしがちになって、
良く見たら充電のアイコンの色が黄色!!
ポカーン、こんな色だったけ!?
とか考えながら、焦ってパソコンで調べまくりましたよ

初めて経験したんですが、
“低電力モード”状態だったらしいです

「バッテリーの残量が少なくなると自動的にオンになり、
バッテリーが一定量まで充電されると自動的にオフになります。」
ということらしいです
長持ちさせるため、自動ロック(デフォルトは30秒後)がかかるとか

定量は80%で、
見たら78で充電器外してました (∩。∩;)

パソコンやスマホでいつもと違うことが起きたら、もう、パニックです
黄色くなった画像も写メ取り忘れましたし

でも、勉強(?)になりましたよ