ふくの 今日の1枚

お気に入りの写真を紹介しています

山登り、ちょっと興味湧いたかも

f:id:gonfuku923:20210404210507j:plain

湊かなえ著「山女日記」
読みました

珍しくミステリーでもサスペンスでもない、ドラマ仕立の、繋がりのあるいくつかの短編集でした
・・ので、物足りなかったのですが、
細かい描写の山登りの魅力は伝わってきました

若かりし頃に登ったきりで登山は趣味ではないですが、
最近映画を見た事もあって
読みながら黙々と登る姿が目に浮かんできました

作品概要
『こんなはずではなかった結婚。拭いきれない姉への劣等感。・・
誰にも言えない思いを抱え、山を登る彼女たちは、やがて自分なりの小さな光を見出していく。
新しい景色が背中を押してくれる、感動の連作長編』