ふくの 今日の1枚

お気に入りの写真を紹介しています

単に2つの都市を隔てる、恋愛小説と思いしや

f:id:gonfuku923:20200705073111j:plain

昨年読んだ、
チャールズ・ディケンズ著の『二都物語

なんのなんの、さすがなヒューマン・ドラマ小説でした

フランス革命の頃の物語で、人々の様子がとても詳しく書かれています。
18年間の牢獄から解放された父と、記憶にない娘との出会いから始まり、
2人は生活を共にするも、父は精神を病んでいて牢獄で作っていた靴の作業に没頭する・・
なんて、とても引き込まれるところから、最後まで、本当に面白かったですね

作品概要
『フランスの暴政を嫌って渡英したチャールズ・ダーネイ、
人生に絶望した放蕩無頼の弁護士シドニー・カートン、
2人が思いを寄せる長年投獄されていたマネット医師の娘ルーシー、
時代の荒波に翻弄される3人の運命は・・
壮大な歴史ロマン、永遠の名作』