ふくの 今日の1枚

お気に入りの写真を紹介しています

『トナカイ』『ニシン』『ザリガニ』のおにぎり (( ;゚Д゚)

 

2006年公開の日本映画、
かもめ食堂』に登場するおにぎりの具です

フィンランドヘルシンキに開店した日本人による食堂で、
一向に客が入らないことを心配した手伝い人の提案です
なんでも、フィンランドでは人気の食材とか

実際に作って試食してましたが、
『梅』『おかか』『鮭』を守り通す主人公でよかったですよ

少し前に映画ブログでアップしましたが、
「とても好きな映画」
というコメントを結構頂きました

タイトルと出演者たちでスルーしてたんですが、
わからないもんですね

でも、フィンランド舞台というのは興味津々
日本人観光のスポットとして食堂は残されているようでして、
行ってみたいと思いましたね

 

ふくの映画ブログ