ふくの 今日の1枚

お気に入りの写真を紹介しています

ホラーも書く作家だったとは、知らなんだ

f:id:gonfuku923:20210625203400j:plain

小池真理子
「墓地を見おろす家」
読みました

名前は知れど、小説は初めて読みました
題名通りの、バリバリのホラーでした
始まりは確かに怖かったんですけどね・・・

小池真理子原作の映画を見たばかりで、
こちらは悪くなかったので、
他の小説も読んでみたいとは思います

作品概要
「都心・新築しかも格安という抜群の条件のマンションを手に入れ、移り住んだ哲平一家。
緑に恵まれたその地は、広大な墓地に囲まれていたのだ。
よぎる不安を裏付けるように次々に起きる不吉な出来事、引っ越していく住民たち。
やがて、一家は最悪の事態におそわれる-----。」