ふくの 今日の1枚

お気に入りの写真を紹介しています

このシーンは最初あたりで登場、ということは・・

f:id:gonfuku923:20200301074342j:plain

ぱっと見て、何のシーンかわかった方 すごいです!!

・・と思ったら、タイトル書いてるじゃーん

そうです、2001年公開の映画「メメント」の、劇中のポラロイド写真です
超難解な映画で、でも、お薦めに必ず登場するんですね

『妻を殺された主人公は、犯人ともみ合った外傷で10分しか記憶が持たなくなり、
犯人を見つける為、自分の体に入れ墨を彫りポラロイド写真を撮って重要事項を書き込んでいきます・・』

時系列が順不同で、実にややこしい流れなんです
2回見て、このシーンが一つのポイントと思いました

ということは・・の続きは、はい、ネタバレです