ふくの 今日の1枚

お気に入りの写真を紹介しています

昨年見た、大きな二重の虹

f:id:gonfuku923:20200204074804j:plain

 

夕方地下鉄の出口を登った途端見えた、素晴らしい二重の虹!!
写し方が悪く、はっきり見えなくて残念ですが、よ~く見て頂くと上にうっすら同じサイズの虹が
大昔に一度観たことがあって、何故か天災の前触れと信じていました
違ったようです・・
喜ばなくては・・

そういえば、おととし、ブラックアウトになった札幌近郊の大地震の前の日、たくさんの稲光を見ました
夜中、雨ではない晴れた空で、小さく浮かんでいる雲にまで稲光が見えたんですよね
その朝方の3時ころです
寝ぼけながら大揺れしてました
それはもう、大変な被害でございましたよ・・