ふくの 今日の1枚

お気に入りの写真を紹介しています

“ザ・ロック”時代

スカッとしたくて観たのがこれ、
2005年公開の映画、
『ワイルド・タウン/英雄伝説

イラっともしましたが、とってもスカッとしました

ドウェイン・ジョンソンが元プロレスラーで、
リングネームが“ザ・ロック”というのも知っていましたが、
主演も、というのは初めて知りました
違和感なく、カッコ良かったです

劇中、住民の選挙で保安官に選ばれるんですが、
保安官のシステムってよく知らなかったです
開拓時代の名残の警察官と思ってました

調べましたら、ややこしくてもっとわからなくなりましたよ
取りあえずは、

アメリカ合衆国の公安職
・植民地政府が郡ごとに配したシェリフを起源
・通常は、住民による選挙で選ばれる単独の公選職

というのが分かったのでいいかなと

 

ふくの映画ブログ

 

良くは無いけど、実にスカッとしたシーン