ふくの 今日の1枚

お気に入りの写真を紹介しています

本当に、映像化されてたっ (@_@)

f:id:gonfuku923:20210225214555j:plain

シャーリー・ジャクスン作のミステリー
『ずっとお城で暮らしてる』
読みました

お城で暮らす次女の視点で書かれている物語は、実にミステリー
読みながら、「クリムゾン・ピーク」のような映像を思い浮かべて、
映画になりそうだなぁと思っていたところ、
レビューで画像を検索したら、なんと、映像化情報を発見!!
しかも、お気に入りの俳優も出演している!!
もう、観るしかないっしょ!!

作品概要
『あたしはメアリ・キャサリン・ブラックウッド。
他の家族が殺されたこの屋敷で、姉のコニーと暮らしている・・・。
悪意に満ちた下界に背を向け、空想が彩る閉じた世界で過ごす幸せな日々。
しかし従兄弟のチャールズの来訪が、美しく病んだ世界に大きな変化をもたらそうとしていた。
“魔女”と呼ばれた女流作家が、超自然的要素を耕し、少女の視線から人間心理に潜む邪悪を描いた傑作』