ふくの 今日の1枚

お気に入りの写真を紹介しています

稀にみる舞台スタイルの、177分の映画

f:id:gonfuku923:20200815061621j:plain

2004年公開の「ドッグヴィル」という映画です

知らないで見た時、驚いたのなんの
時々映画を楽しむ方々には、お薦めできない感じです
でも、映画好きの方々は、違う楽しみ方が出来るかもと思います

『小さい奥まったところにある町“ドッグヴィル”に美しい女性があるところから逃げてきて、
匿うかどうしようか町民は話しあいます
女性は皆の手伝いをしたりしているうちに、打ち解けていくのですが、
警察が探し人(女性の写真入り)の張り紙をした後から、町民の気持ちが変化していく・・』

というストーリーが3時間近く続くんですね
主演はニコール・キッドマン、他良いキャストがたくさんです