ふくの 今日の1枚

お気に入りの写真を紹介しています

「チャイルド44 森に消えた子供たち」

2015年公開の映画の紹介です



1945年、ソビエト連邦
孤児だったレオは軍人に拾われ養子になり、軍人としてナチスドイツとの戦いで戦果を挙げ、英雄としてたたえられます。
その後MGB(ソ連国家保安省)の捜査官に出世したレオは、スパイ容疑をかけられた獣医のブロツキーを追います。
レオはブロツキーを逮捕しますが、部下のワシーリーがかくまった夫婦を銃殺し、レオは激怒してワシーリーを殴り飛ばします。
ある日、本部から呼び出しを受けたレオは、友人のアレクセイの息子が惨殺されたことを告げられます。
しかし事故として処理すると話をつけるよう言われ、レオはアレクセイに告げに行きます。
ブロッキーが告発したスパイの中に、レオの妻の名がありレオは選択を迫られます。
レオは告発しないことを選び、小さな町に降格になってしまうのです。
するとその町で、アレクセイの息子と同様の手口で殺害された少年の死体が発見されます。
レオが将軍の協力を得て極秘で調査をすると、なんと被害の少年は44人もいたのです・・

**********************************************************
ロシアでは、公開予定日の前日に上映が中止されたいわくつきの映画らしいです。

イギリスの作家・トム・ロブ・スミスのこの小説は、英国推理作家協会賞のスリラー作品部門で、『イアン・フレミング・スチール・ダガー賞』の最優秀賞を受賞しています。
このミステリーがすごい!」では、 2009年版海外編第1位を獲得しています。






皆さま、いつもお立ち寄りいただき有難うございます😇