ふくの 今日の1枚

お気に入りの写真を紹介しています

「ブラック・スキャンダル」

2016年の映画の紹介です

監督はスコット・クーパー
実在する犯罪組織のリーダーの伝記的・犯罪映画です。
主演・出演は、ジョニー・デップベネディクト・カンバーバッチジョエル・エドガートンダコタ・ジョンソン


1975年、南ボストン。
ギャングのリーダーのジミーと上院議員の弟ビリー、幼馴染みのFBI捜査官ジョンは、固い絆で結ばれています。
FBIボストン支局はマフィアの“アンジュロ・ファミリー”壊滅を切願していて、ジョンはジミーの力を借りたいとビリーに頼みます。
ビリーはしぶしぶジミーに、FBIの内通者になる事を頼みます。
ジミーも“アンジュロ・ファミリー”壊滅はこの上もない事で、FBIと協定を結びます。
FBIに守られている事もあり、ジミーはボストンの犯罪王へとのし上がっていきます。
ジミーは違法の犯罪を、手段を選ばないで侵します。
ある時、怖くなったジミーのファミリーの若手は、FBIに犯罪を自供し保護を求めます。
しかし、ジョンは当然受け入れず、逆に殺害関与についてジミーに確認します。
ジミーは何も答えず、ただ、密告者は誰なのか、知る事になるのです。

**************************************************
ジミー役は珍しい容姿のジョニー・デップ
監督いわく、
「僕の知らないジョニーの演技を、この映画で見たかった」
この映画とは関係ありませんが、ジョニーの紹介の肩書にミュージシャンとあり、「The Kids」のリードギタリストとして、イギー・ポップの前座を務めたことがあるんだとか。

FBI捜査官ジョン役はジョエル・エドガートンです。
ゼロ・ダーク・サーティ」(2013)、「華麗なるギャツビー 」(2013)などの出演があります。
ザ・ギフト」(2016)では長編映画監督デビューを果たしました。






応援、ありがとうございます
ポチっと押して頂けたら、とっても励みになるンす