2001年公開の日本映画の紹介です

放送作家の飯島直介は、妻の民子と新居を建てることを決めます。
民子は設計を同級生の建築デザイナーの柳沢に頼もうと直介に話します。
更に、施工を大工の棟梁である民子の父の長一郎に頼む為、民子は実家に電話をします。
大きな仕事が久しぶりの長一郎は、張り切ります。
出来あがった柳沢のデザインはモダニズム建築を目指す事もあっておしゃれなデザインで、民子と直介は喜びます。
ところが、従来の日本の建築を重んじる長一郎は、内開きの扉をみて笑い飛ばすのです。
「日本でこんな建築見たことねぇ」
更に、期限を重視する長一郎と仲間の大工は注文せずあるもので調達しようとするのです。
ほぼふてくされて諦めきった柳沢は、タイル選びの際、こだわりのものの簡単なイラストを書いて長一郎に渡します。
見てすぐに丸めた長一郎ですが、仲間の大工が広げて見て、ある事に気付くのです。
民子は設計を同級生の建築デザイナーの柳沢に頼もうと直介に話します。
更に、施工を大工の棟梁である民子の父の長一郎に頼む為、民子は実家に電話をします。
大きな仕事が久しぶりの長一郎は、張り切ります。
出来あがった柳沢のデザインはモダニズム建築を目指す事もあっておしゃれなデザインで、民子と直介は喜びます。
ところが、従来の日本の建築を重んじる長一郎は、内開きの扉をみて笑い飛ばすのです。
「日本でこんな建築見たことねぇ」
更に、期限を重視する長一郎と仲間の大工は注文せずあるもので調達しようとするのです。
ほぼふてくされて諦めきった柳沢は、タイル選びの際、こだわりのものの簡単なイラストを書いて長一郎に渡します。
見てすぐに丸めた長一郎ですが、仲間の大工が広げて見て、ある事に気付くのです。
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オープンセット用空き地に、一軒家を「丸ごと」「実際に」建てるという形で撮影されていたようです。
オープンセット用空き地に、一軒家を「丸ごと」「実際に」建てるという形で撮影されていたようです。



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