ふくの 今日の1枚

お気に入りの写真を紹介しています

「シークレット・デイ」

2018年公開の映画の紹介です

監督はエイミー・バーグ。
ローラ・リップマンの小説「あの日、少女たちは赤ん坊を殺した」が原作のクライム・サスペンス映画です。
主演・出演はダイアン・レインダコタ・ファニングエリザベス・バンクス


ヘレンは娘のアリスに、友達のいないロニーと一緒に、友達の誕生日に行くよう言います。
ロニーは少しすれた女の子で、誕生日会ではロニーのせいでアリスも帰れと言われてしまいます。
帰り道、ロニーはベビーカーの黒人の赤ちゃんを連れ去り、隠れた場所でアリスは育てようとします。
その後赤ちゃんは死体で発見され、2人は少年刑務所に7年間入ってしまうのです。
--------------------------
現在。
極端に太ったアリスは、職探しと言って外をぶらつく毎日です。
ある日、町の家具店で少女がいなくなります。
担当刑事のポーターは、ベーグル店で働くロニーを訪ね、話をします。
ロニーはポーターを見て、
「あの時、赤ちゃんの死体を発見した刑事だよね」

**********************************************
アリス役はダニエル・マクドナルド。
「パティ・ケイク$」(2018)、「ダンプリン」(2019年5月)の主演があります。

ロニー役はダコタ・ファニング
アイ・アム・サム」(2002)、「マイ・ボディガード」(2004)の出演。
となりのトトロ」のサツキ、「リロ・アンド・スティッチ 2」のリロの声を担当しています。

なんと、この小説の映画化権を購入したのは女優のフランシス・マクドーマンドなんですね。
ヘレン役にダイアン・レインを推薦したのもフランシスだったとか。






お立ち寄りありがとうございます
ポチっと押して頂けたら、とっても励みになるんですっ