ふくの 今日の1枚

お気に入りの写真を紹介しています

かなり、憂鬱になる・・本

勧められて、
有吉佐和子著「非色」読みましたが・・

黒人と結婚した日本人女性の、人種差別などがテーマの重~い小説でした

勧めるときは、ある程度ストーリーを話すべき、
と強く思いましたね
全く乗らない気分の時は「勘弁して」の小説でした

レビューでは、かなり評価が高く、
他の小説を読んでいないので胸を張っては言えませんが、
「憂鬱になったじゃないか!!!」

作品概要
『 戦後黒人兵と結婚し、幼い子を連れNYに渡った笑子。
人種差別と偏見にあいながらも、逞しく生き方を模索する。
アメリカの人種問題と人権を描き切った渾身の感動傑作!』