ふくの 今日の1枚

お気に入りの写真を紹介しています

サヴィニヤン・ド・シラノ・ド・ベルジュラック

復元できました~~
スマホで画像を変更しようとしたら、
無くなってしまってびっくりでした

--------------------------------------------------------

今年2月公開のミュージカル映画
『シラノ』のワンシーンです
舞台劇の作りですが、全編楽しめました

本名はタイトルのごとし
フランスの剣術家、作家、哲学者、理学者
容姿に悩んだとされ、
映画では小人症のピーター・ディンクレイジが演じていました

ピーター・ディンクレイジは映画出演が多く、
よく見かけます
剣術家、詩人としてはちょっと無理があったかな

 

ふくの映画ブログ