ふくの 今日の1枚

お気に入りの写真を紹介しています

この映像化は・・・ないかも


荻原浩著、長編デビュー作『噂』読みました

結構グロいですけど、現代を象徴していて面白かったです
でも、被害者が女子高生なので、映像化はないかな~

調べて初めて『明日の記憶』の原作者と知りました
小説は読んでいませんが、映画はかなりお気に入りです

 

≪ 作品概要 ≫

レインマンが出没して、女のコの足首を切っちゃうんだ。

でもね、ミリエルをつけてると狙われないんだって」

香水の新ブランドを売り出すため、渋谷でモニターの高校生がスカウトされた。

口コミを利用し、噂を広めるのが狙いだった。

販売戦略通り、噂は都市伝説化し、香水は大ヒットするが、

やがて噂は現実となり、足首のない少女の遺体が発見された。

衝撃の結末を迎えるサイコ・サスペンス。」

 

購入者は、この帯が気になったようです