ふくの 今日の1枚

お気に入りの写真を紹介しています

初心にかえって

 

f:id:gonfuku923:20220411064631j:plain

既にシリーズ24冊も出ている、
検屍官「ケイ・スカーペッタ」シリーズの第一作目
パトリシア・コーンウェル著『検屍官』読みました

お気に入りでずっと読んでいたにもかかわらず、
どこまで読んだか忘れ、
どういう始まりかも忘れ、
初心にかえって読みなおしました

やっぱり面白かったです

やっと映像化の話題もありますが、
なんとケイ役は今年63歳のジェイミー・リー・カーティス・・
おいおい、ケイは40そこそこじゃね!!??

作品概要
『襲われた女性たちは皆、残虐な姿で絞め殺されていた。
バージニアの州都リッチモンドに荒れ狂った連続殺人に、
全市が震えあがっていた。
犯人検挙どころか、警察は振りまわ差っぱなしなのだ。
最新の技術を駆使して捜査に加わっている美人検視官ケイにも魔の手が---』
・・・なんか、ネタばれてない?