ふくの 今日の1枚

お気に入りの写真を紹介しています

2本も映画になっていたんですね

f:id:gonfuku923:20210611062046j:plain

ウィリアム・アイリッシュ原作の
『暗闇のワルツ』
長編という事もあり、ちょっと時間がかかりながら読みました
ファンのくせに初めて読んだみたいです

購入した文庫が映像化、配役バレバレの表紙の本
イメージがついたまま読みましたよ・・
読み終えて他の配役気になって調べましたら、
なんともっと昔に有名フランス女優出演でもう1本映画がありました
こちらは是非観たいですね
調べて良かった~~

作品概要
『ルイスは天にも昇る心地でいた。
通信交際会に紹介されたジュリアという女性との手紙のやり取りが実り、
晴れは結婚する事になったのだ。
そして今日が、花嫁を乗せた船が着く日だった。
狂ったように人ごみを探すルイスを待っていたのは、
見も知らぬ、しかし、楚々たる絶世の美女だったのだ・・・』