ふくの 今日の1枚

お気に入りの写真を紹介しています

実は、ファン歴、僅か8年ほど

f:id:gonfuku923:20200707060112j:plain

今や80歳のアル・パチーノでございます。
きっかけとなった「ゴッドファーザー」(1972)のとりわけお気に入りは
シチリア島のこのシーンです

大昔、テレビ放送の際に何となくかかっていた画像が
“ベッド上の馬の頭・・”
毒々しくて、2度と観ることはないと思った映画だったんですね

ところが映画ブログを立ち上げ、シリーズ化している有名映画となっては見ないわけには・・
というより観たくて観たんですね
身長が小柄のマイケル・コルレオーネですが、
既に貫禄があること!!

ほぼ全作品を観てしまい、
中でもお気に入りは

なんったって 「ヒート」(1996)
渋みのある 「カリートの道」(1994)
意気がる様子がとてもいい 「狼たちの午後」(1976)
ついにオスカーを手にした 「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」(1993)
選手たちの士気を挙げるのが素晴らしかった 「エニイ・ギブン・サンデー」(2000)

などなどたくさん

アイリッシュマン」と、
テレビシリーズの「ナチ・ハンターズ」をチョー楽しみに待っているところです

f:id:gonfuku923:20200707060041j:plain